つきみ野駅前歯科

Implant

Implant

インプラント

インプラントとは、虫歯や歯周病の進行、打撲などにより歯を失った場合に、顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する方法です。

しっかりと噛め、自然な見た目に仕上がり、機能性・審美性ともに優れた治療法です。

インプラント治療は、なくなった歯が一本の場合から、すべてなくなった場合まで有効です。

当院はそんなインプラント治療に自信を持った医院です。

インプラントの特徴

インプラント インプラント
治療法

歯が抜け落ちたところの歯槽骨にインプラントと呼ばれるチタン製の歯根に人工の歯を埋め込む治療法です。

• ・周りの歯への負担が少ない
  • ・見た目は天然の歯と違和感がない
  • ・アレルギーが少ない
  • ・一般診療より治療費がかかる
  • ・ある程度の治療期間が必要

インプラント

当院のインプラント治療は
全て院長が行います。

インプラントは技術を求められる高度な治療です。
当院では、インプラントにおける複数の資格を保有する院長が全て対応いたします。

資格Qualification

• ストローマンインプラントのサテイフィケート取得
  • アストラテックインプラントのサテイフィケート取得
  • 歯科医師臨床研修指導医認定

受講Attendance

• JIADSペリオコース 再生療法
  • 東京SJCDレギュラーコース

その他Other

• 公立大学法人 九州歯科大学付属病院
    口腔インプラント科 研修登録医

当院が選ばれる
6つ理由

初回診断無料
インプラントにおける初回の診断は無料にて承ります。まずは無料で相談いただき、疑問点を全て解決させていただきます。
X年保証
10年保証
当院は治療して終わりではなく、安心の10年保証を付けております。万が一不具合が生じても安心です。(※土台部分)
痛みに配慮した治療
なるべく痛みに配慮した治療を目指しております。麻酔など活用し、患者様の痛みを軽減しながら最適な治療を行います。
安心の素材
当院では世界No1メーカーの「ストローマン」社製の素材を使用しています。低価格な素材は信頼に欠け、当院では使用しません。
感染予防
器具は全て殺菌・滅菌を行い、感染対策を徹底しております。また、コロナ対策として、消毒液による清拭、換気も徹底しております。
土日診療
当院では土日も診療しており、平日はお仕事で通院できない患者様でも安心して継続的な治療を受けていただくことができます。

安心安全なスウェーデン産のインプラント

現在のインプラントの原型は1950年代のスウェーデン発祥と言われています。
ストローマンインプラントは1954年に設立され、最も歴史の長いインプラントメーカーの一つです。そのため、他のインプラントメーカーと比べてインプラント治療における長期的な予後の確認が実際に取れており、患者さんにも安心して治療を受けていただけます。

よくあるご質問(FAQ)

インプラントの費用はどの程度でしょうか?

当院ではしっかりと患者様の症状と向きあい、カウンセリングの上、正確な費用を算出させていただきます。そのため、費用は症例により変動いたしまが、おおよそ35万円(税抜き)程度が平均となります。
費用算出にあたり、手術代など含めた総額をしっかりと算出させていただき、患者様にご納得いただいた上で治療を進めさせていただきます。
歯医者によっては、インプラント素材費用のみを打ち出し、事前に想定していた金額を上回るトラブル等がございます。
当院ではそういったトラブル事例は一切ございません。

インプラントの治療期間はどれくらいかかりますか?

おおよそ、6ヶ月前後になります。
すでに抜歯済みで、骨の治癒を待たなくてよい場合は、2-3ヶ月程度の場合もございます。
こちらについても当院ではきちんと患者様ごとに目安をお伝えした上で、治療を進めさせていただきます。

まずは相談のみでの予約も可能でしょうか?

もちろん可能です。
カウンセリングさせていただき、疑問点は全てお答えさせていただきます。
しっかりとご納得いただいた後で、治療を決定いただいて問題ございません。

安いインプラントを行なっている医院を見つけました。同じ値段にできますか?

安いインプラント治療にはそれなりの理由があります。
まず、安価な素材を使用することにより大きく費用を下げるケースが大半です。
当院では患者様に長く綺麗な歯を保っていただくために、しっかりと信頼があり、世界的に評価されているストローマン製(世界シェアNo1)インプラントを使用しております。
その他には、滅菌器など設備投資での違い、治療にかける時間の違いなども影響します。
この点、当院では、安心して治療を受けていただける設備・環境を整えており、多くの患者様にご満足いただいております。

インプラントの手術は入院が必要でしょうか?

インプラント手術は抜歯と同じ局所麻酔で行います。
そのため入院の必要はありませんし、手術後、少し休憩を取っていただいた後に、ご帰宅いただけます。

インプラント治療の注意点

インプラント治療は外科手術であるため、治療を受けるには健康状態を把握する必要がございます。

インプラント治療の可否は、治療予定の部位に骨がしっかりとあることです。骨が足りないとインプラントを埋め込むことが困難な場合があります。骨が足りない場合は、骨を作る手術が必要な場合があります。

インプラント治療後も、毎日のケアが不十分であったり、定期的なメンテナンスを受けていないことで、インプラント周囲炎になる恐れがあります。インプラント周囲炎は、自然に治ることはないため、歯科医院で適切な処置を受けることが必要です。炎症が進行している場合は、インプラントを摘出する必要があったり、インプラントが突然抜け落ちてしまうことがあります。

インプラント治療によってこれらのような問題が起きないよう、正確な診断と定期的なメンテナンスが必要です。

当院ではインプラントの土台に10年保証、被せ物には5年保証を付けております。本保証の条件として、年に3回以上の検診を受けていただく必要があります。